会員は、以下の規約(以下、「本規約」といいます。)の内容に同意した上で本ウェブサイト/アプリを利用するものとします。
(規約の変更)
会社は、以下のとおり、本規約の変更その他の措置を行うことがあります。
- (1) 本規約の規定の一部を変更すること
- (2) 本ウェブサイト/アプリの内容を変更すること
- (3) 会社の責めに帰すべき事由によらずに本ウェブサイト/アプリの全部または一部の提供を中断・終了すること
- (4) 本ウェブサイト/アプリの利用に必要なOS等の推奨環境を変更すること
会社が本規約を変更する場合には、本規約を変更する旨、変更後の規約の内容およびその効力発生日を、当該効力発生日の相当な期間前に会員専用のポータルページ(以下、「会員ポータル」といいます。)もしくは会社ホームページへの掲載または会員への個別の通知によりお知らせします。
(免責事項)
会社は、本ウェブサイト/アプリを通じて会社が提供する情報(本ウェブサイト/アプリのリンク先のウェブサイト/アプリの情報を含みます。)に不正確・不適切な情報があった場合や、本ウェブサイト/アプリ(本ウェブサイト/アプリのリンク先のウェブサイト/アプリを含みます。)のコンテンツ、データ、文字、画像、動画もしくは音声のダウンロードに起因してお客さまのコンピュータ機器その他の電子機器に問題が生じた場合(ウィルスにより生じた問題を含みます。)のほか、本ウェブサイト/アプリの利用に関して会社の責めに帰すべき事由によらずに会員に損害が生じたとしても、これについて責任を負いません。
(責任限定)
本ウェブサイト/アプリの利用にあたり、またはこれらに関連して会員に損害が生じた場合には、会社は、当該損害が会社の故意または重過失に起因する場合を除き、会員に現実に生じた通常かつ直接の範囲の損害に限り損害賠償責任を負うものとします。
(コンテンツの利用制限)
本ウェブサイト/アプリは、会社が自らまたは第三者からコンテンツの使用に係る許諾を得て運用しています。会員は、本ウェブサイト/アプリ上のコンテンツを公共または商用目的のために無断で、複製、改変、保存、アップロード、掲載または送信することはできません。会員は個人的かつ非商業的な利用を目的とする場合のみ、本ウェブサイト/アプリに表示されているコンテンツをダウンロードすることができます。
(ご利用頂ける時間・地域について)
本ウェブサイト/アプリは、原則として毎日24時間利用可能とします。ただし、システムの保守等の必要がある場合には、会員ポータルまたは会社ホームページ等で事前に会員に予告することにより、サービス提供を一時停止または中止することがあります。
また、当社は以下のいずれかの事由が発生した場合には、会員に事前に予告することなく、サービス提供を一時停止または中止することがあります。
- (1) サービス提供に必要な機器、システムの保守を緊急に行う必要がある場合
- (2) システムまたは通信回線等に予期せぬ障害が発生した場合
- (3) その他会社がシステムを一時停止する必要があると判断した場合
本ウェブサイト/アプリ内のコンテンツは、特定の国・地域では適切でなくまたは利用できない可能性があります。ご利用にあたっては、各国・地域の法令を遵守するようにお願いします。
会社は、本ウェブサイト/アプリ内のコンテンツがあらゆる国または地域の法令または慣習に照らして適法または適切であることを保証するものではありません。会員がある国または地域の法令または慣習に違反したことにより、会社の責めに帰すべき事由によらずに会員に損害が生じたとしても、会社はこれについて責任を負いません。
(知的財産権)
会員ポータルに掲載されている文字、図形、記号その他の標章に関する商標権またはキャラクターの絵柄、画像、文章、音楽、プログラムデータその他の著作物に関する著作権その他の会員ポータル上のコンテンツに係る一切の知的財産権は、会社または会社に使用を許諾した権利者に帰属します。
(ソフトウェアライセンス)
会社は、本ウェブサイト/アプリ上で会員が利用できるコンテンツについて、会員が個人的かつ非商業的な目的で利用する場合に限り、会員に対して、当該コンテンツをダウンロード又は使用する非独占的なライセンスを付与します。ソフトウェアに関する知的財産権を含む一切の権利は会社又はそのライセンサーに帰属し、会員は、会社又はライセンサーの事前の同意を得た場合を除き、ソフトウェアの複製、改変、解析、譲渡、リバースエンジニアリング、逆コンパイル、逆アセンブルその他の会社又はライセンサーの知的財産権を侵害し又は侵害するおそれのある行為をすることはできません。
(推奨環境)
本ウェブサイト/アプリの推奨環境は以下のとおりです。
<ブラウザ(パソコン・タブレット・スマートフォン)>
Microsoft Edge、Internet Explorer、Chrome、Firefox、Safari(macOS)の最新バージョン
<スマートフォンアプリ>
iOS、Androidの最新バージョン
上記の環境であっても、パソコン・タブレット・スマートフォンの利用環境や設定等により動作・表示等が正常に行われない場合があります。(適正な動作・表示等を必ずしも保証するものではありません。)
また、Vitalityアプリのインストールにはタブレット・スマートフォンにApp ストア(iOS)、Google Play(Android)が搭載されていることが必要です。
(Vitality健康プログラム(家族プラン)、Vitality健康プログラム(ライトプラン)およびVitality健康プログラム(スマートプラン)について)
Vitality健康プログラム規約に定めるVitality健康プログラム(家族プラン)、Vitality健康プログラム(ライトプラン)および単品型Vitality健康プログラム規約(有償版)に定めるVitality健康プログラム(スマートプラン)の会員は、Vitalityアプリを通じてのみ会員ポータルを閲覧でき、ブラウザ(パソコン・タブレット・スマートフォン)からは閲覧できません。
(パスワード及びアカウントのセキュリティ)
会員ポータルのパスワードは、他人に知られないよう会員ご自身の責任で厳重に管理してください。パスワードの盗用、スマートフォンの紛失等により、本ウェブサイト/アプリが他人に利用されるおそれが生じた場合または他人に利用されたことを認知した場合には、会員自ら直ちにパスワードを変更したうえで、以下の電話番号までお電話ください。
Vitalityサービスセンター 0120-307-864
受付時間
月~金曜日 午前9時~午後6時
土曜日 午前9時~午後5時
(日・祝日・12/31~1/3を除く)
会社は、会社が事前に会員からパスワードの盗用その他のアカウントの不正利用(その疑いのある場合を含みます。)について通知を受けていた場合またはその他会社の責めに帰すべき事由が存在する場合を除き、アカウントを使用して行われた手続、取引等を会員本人によるものと信頼することができ、これにより会員および第三者に生じた損害について一切の責任を負いません。
(最終更新日:2022年12月19日)